July 30, 2004

DUAL

ITmedia PCUPdate:LAN接続で簡単デュアルディスプレイ--エージーテック「MaxiVista」を試す (1/2)

デュアルディスプレイをソフトウェアで行うソフトのようです。デュアルディスプレイに関しては以前に触れたことがあったので、追記しました。↓の "Continue reading..." を。

実は少し前、雷で会社のビデオカードが壊れてしまったため、ビデオカードをデュアルディスプレイ対応のものに買い換えて環境を構築してみました。

メーラや、しばらく参照しておきたいドキュメントをぐりっと横にドラッグするだけで置いておけるのは確かにもの凄く便利です。

ただ、原理的にデスクトップの横幅が広くなっているだけなので、ちょっと不具合もあり…

例えば、ウィンドウを最大化したり、ちょっとオサレ系のサイトなんかでウィンドウ位置を設定してくれると、とんでもない位置に移ったりすることがあります。ポップアップ広告なんかも鬼門となる場合が多いです。

また、展開していくメニュー(Windows のスタートメニューなど)は、階層を追って右端まで展開すると、今度は左へ折り返してくれますが、これも隣のディスプレイの端まで行かないと折り返してくれません。

私の場合、Eclipse と言う IDE を使っており、この IDE の機能の中に同じようなメニュー展開をするものがあり(※コードアシストやヘルプ)、これがどうしてもうまくなかったためやめてしまいました。

…ここまで引っ張っておいてなんですが、用途にとっては本当に便利です。体験版もあるそうですので、試してみては如何でしょうか。


と言うか何この長文、ふざけてるの?

Posted by 田中 at July 30, 2004 11:45 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?