July 31, 2003

the american gallery of psychiatric art

the american gallery of psychiatric art. 精神科の薬の広告集らしいです。何か激恐なのもあるんですが。

その日本版を作成された方のページがこちら。貴重な資料です。これ、何か似たような構図のアスキーアートがあったような...

Posted by 田中 at 01:22 AM | Comments (0) | TrackBack

プリントゴッコ

プリントゴッコがついにインクジェット化。それプリンタじゃ...

Posted by 田中 at 01:01 AM | Comments (1) | TrackBack

えびボクサー

前々から言ってて嘘つけこのヴォケがと言われていたえびボクサーが先週土曜、公開になっていたようです。ストーリーを読んでいると脳細胞が死んでいくのがわかります。

Posted by 田中 at 12:30 AM | Comments (1) | TrackBack

July 30, 2003

バスジャック

「人生が面白くない」 上信越道バスジャック

運転手の言葉に胸を打たれます。そう言えば今日、人生が面白くない、人間って何だなどと言っている人がいましたが、まかり間違ってもこのような道に走って欲しくないものです。

Posted by 田中 at 11:57 PM | Comments (1) | TrackBack

ふわふわ

fly guy. 割と前にあちこちで出回ってましたんで、ご存知の方も多いかも知れませんが。癒し系です。音があるので注意 & ご自宅での閲覧推奨。

Posted by 田中 at 12:28 AM | Comments (1) | TrackBack

ラクテンチ

ラクテンチにパンダを。意気込みは伝わるのですが、最後までラクテンチ(ケーブルラクテンチ)の意味がわからないです。微妙に頭身の狂ったように見えてしまうパンダも怖いです。

Posted by 田中 at 12:11 AM | Comments (1) | TrackBack

テーブルアート

テーブルアート(HTMLタグ)のページ。…そりゃまあ、1ドットだって頑張ればってことなんでしょうが。

Posted by 田中 at 12:07 AM | Comments (1) | TrackBack

July 29, 2003

ブックマークレット

Googleイメージアルバム。そういえば、社内にもJOSSのメッセージのフォームを無理矢理複数行入力可能にするのとかありました。

Posted by 田中 at 11:47 PM | Comments (1) | TrackBack

July 28, 2003

一画

東京真空地帯。こういった建物は都心の外れとかの方が多いですよね。

Posted by 田中 at 11:58 PM | Comments (5) | TrackBack

画期的治療

新しい鬱病治療。遊んでません?

Posted by 田中 at 11:33 PM | Comments (3) | TrackBack

マイルド

マイルド・ヘブン。いやいやいや。

Posted by 田中 at 11:16 PM | Comments (1) | TrackBack

Cross Process

今日、とあるポジフィルムを現像に出したんですが、
写真屋さんが間違えてネガ現像してしまったらしく、
平謝りの電話が掛かってきた上、新しいフィルムをいただきました。

まあ確かに写真を見るとひどい事になってしまっていたので、
普通は激怒して誠意(?)を見せてもらう所だったのかもしれません。

が、実はこの、ポジフィルムにネガフィルムの現像処理を行うということ、
ごく一部のおギークな方面ではあえて行う向きもあるらしく、
Cross Process などと呼ばれています。

曰く、この処理をすることで、非常にコントラストの強い仕上がりが
得られる「ことがある」と言うのです。

が、まさかそのような事をしようと思って撮った訳ではなくって、
ふつーのスナップショットやらは見るも無残な姿になってました。
なかなか世の中うまくないものです。

とは言え、サルベージできたものをいくつかあげてみます。

あまりに凄い色だからか、おまけのフィルムスキャンではどうもうまく
行きませんでした(読めるものもあって、3枚目なんかはそうです)。
なので、プリントしてもらったものを普通に原稿台に置いてスキャンしてます。

Posted by 田中 at 12:36 AM | Comments (3) | TrackBack

ガンプの謎

ブラウザでゼビウス。何かめちゃくちゃ難しくてすぐ氏ねるんですが。年からすると4歳(FCではもっと後だった?)当時になりますが、本当にやってたんでしょうか。

Posted by 田中 at 12:06 AM | Comments (0) | TrackBack

偶然の一致

これはすごいなあ...

Posted by 田中 at 12:05 AM | Comments (2) | TrackBack

埋め

ある程度テキストがないと、うまい事デザインが揃わないようなので
練習もかねて昔の記事でもいくつか貼り付けときます。

Posted by 田中 at 12:04 AM | Comments (1) | TrackBack

Movable

…という事で、流行りに乗って見ました。
以前の日記(tdiary)はこちらです。
このページからも Archives の一番下に置いときます。

リンクはトップページに置きました。
写真は Movable Type 内で管理できそう
(そのまんまのテンプレートがある他、Movable Type と
ImageStation を統合した試みなんかもあるようです)ですが、
とりあえずは以前のものでコンテンツからリンクを張ります。

あとは…右にスラドで言うところの国民投票らしきものとか、
掲示板らしきものも置いてみましたんで、良かったら一言どうぞ。
掲示板はログが20件だけで跡形も無く流れていくと言う素晴らしい仕様なので、
その向きの方にも是非。投票窓とか書き込み窓のリンクをクリックすると
フォームが出てきます。
そう言えば掲示板は Mozilla とかで hr が乱れたような気も。すみません。

こんなところですかね。

Posted by 田中 at 12:00 AM | Comments (1) | TrackBack