September 30, 2003

finding zono

相当疲れてますが本日(昨日)話しに出た尋ね人二件。

前園真聖
Zono.net
現在はKリーグ安養LGの中心選手として活躍、だそうです。

関係ないですが
川口能活 yoshikatsu.net
城彰二 Jo-Shoji.net
三都主アレサンドロ Go-alex.net
明神智和 myojin.net
森島寛晃 morishi.net

選手からメッセージが届くスタイルまで一緒です。やっぱり皆中田英寿選手(東ハトCBO)に憧れるものなんでしょうか。まあ、得てして選手が主体というわけではなさそうですが。

もう一点、鼈甲はタイマイという小型のウミガメの甲羅のことで、これを加工します。今日この話で「タイ米は米だろう。一回氏んでこい」的発言をした莫迦がいました。ごめんなさい。僕が氏んできます。

Posted by 田中 at 02:21 AM | Comments (3) | TrackBack

September 29, 2003

ヒライソガニ

カニの甲羅に笑顔模様 鳥羽水族館

どうみても心霊現象です。

Posted by 田中 at 12:28 AM | Comments (1) | TrackBack

September 28, 2003

観光バス

観光バスのページ

鉄道マニアぶりを鉄分などと表現するようですが、これは何と言うのでしょうか。どっちでもいいですが。

Posted by 田中 at 03:36 PM | Comments (1) | TrackBack

飯田橋

移動性高気圧が日本列島を広い範囲に渡って覆い、さわやかな秋晴れとなったこの週末、二日連続で休日出勤してました。二つのサービスがうちのチームからリリースしているモジュールを使用しており、そのリニューアルが二日連続に重なった(サービス提供中の運用環境を止める必要があるため休日なのです)ためです。

一日目の昨日は何とか終了、二日目は昼からの作業で、一時間ほど前、担当の作業を終了しました。このまま何も無ければいいのですが...

ただ、本日を乗り切っても、今回導入のモジュールの中で自分が担当している物件が二つあり(一件がかなり変態的機能で、かつ落ちると大ダメージ)、暫く障害報告の悪夢に悩まされそうです。はあ。

Posted by 田中 at 03:21 PM | Comments (1) | TrackBack

September 25, 2003

リバースヘッド

ワイがエリッククラプトン

 

(*´д`*)

なお私はどっちかと言えば犬派です。

Posted by 田中 at 10:46 PM | Comments (1) | TrackBack

GOKURI

GOKURI の壁紙

一時期ちょくちょく飲んでました。オレンジのはいまいちでしたけど。

Posted by 田中 at 10:45 PM | Comments (1) | TrackBack

ヒゲ選手権

World Beard and Moustache Championships

11月開催。誰か行くと良いんじゃないですかね。

Posted by 田中 at 10:36 PM | Comments (4) | TrackBack

インタビュー ウイズ チョウセンアサガオ 中毒者

今夏某焼肉店で中った症状と似てるんですがね。

Posted by 田中 at 10:33 PM | Comments (4) | TrackBack

September 24, 2003

カピバラ

カピバラと西瓜

何か悩みとか無さそうです。最近は飯を食べながらもため息ばかりなのでうらやましいです。

Posted by 田中 at 10:49 PM | Comments (1) | TrackBack

ミッフィー

動物つながりということで、ミッフィーが会社のとある何で話題になっていたのでふと思ったのですが、ミッフィーとうさことムスティがごっちゃになっていることに気づきました。

結論から言うと、ミッフィーとうさこは同一人物だそうで、福音館書店の訳ではうさことなっていたのが、講談社の訳ではミッフィーとなった様です。さらに、ここによると、原作(オランダ)ではナインチェ ブラウスと言う名で、オランダ名のナインチェは、うさぎちゃんの意味で、ブラウスは、ふわふわという意味だそうです。

なお、ムスティはまるで別人でした。と言うか猫。

Posted by 田中 at 10:37 PM | Comments (1) | TrackBack

うわあああああぁ

Rosie and Buster Brown

すばらしい。ネタ元にあったんですが見事にこのAAを体現しています。

Posted by 田中 at 10:22 PM | Comments (1) | TrackBack

September 22, 2003

最近の子供の名前

はっけんの水曜日 最近の子供の名前

皇帝にはウケましたが、実際付けられている方がおられると思うと。

Posted by 田中 at 10:53 PM | Comments (2) | TrackBack

龍神村その後

龍神村をまるごと博物館に

龍神茶の魅力 再認識

龍神村は頑張っているようです。

Posted by 田中 at 10:48 PM | Comments (0) | TrackBack

Dancing Monkey Boy

Dancing Monkey Boy

マジですか。うちのCEO(相当)がこんな状態で出てきたらきっと気が触れたと思うでしょう。

Posted by 田中 at 10:45 PM | Comments (18) | TrackBack

Tポイント

TSUTAYA、現在の会員証を2004年4月から全店舗で利用可能に
-ローソン、ENEOSでも貯まる新ポイント還元サービスも開始

ふーん。還元率は低いようですが、行きつけのガススタなんかも無いので適当に決める機会としてはいいかもしれません。

Posted by 田中 at 10:40 PM | Comments (30) | TrackBack

September 21, 2003

写真

この二日は体調激悪でどこにも行かなかったのですが、三連休の間ふらふら撮りに行った写真を受け取れました。

 
Posted by 田中 at 11:56 PM | Comments (2) | TrackBack

September 18, 2003

Disk Refresher

Disk Refresher D-REF ※在庫限り

ただ商品写真が取り違えられただけのようなんですが、日々おギークな同期共が嬉々として変な周辺機器を紹介してくるので一瞬信じてしまいました。いやだいやだ。

Posted by 田中 at 08:04 PM | Comments (1) | TrackBack

阿南市職員も家賃滞納 3人が市営住宅3−5カ月分

…またイメージが悪くなります。

Posted by 田中 at 08:01 PM | Comments (1) | TrackBack

持てる者持たざる者

節末ごとの各球団の貯金、借金の推移

とてもわかりやすいですね。

Posted by 田中 at 08:00 PM | Comments (1) | TrackBack

September 17, 2003

のび太のインターネット

のび太のインターネット

ビジー状態と言うオチは作者の方が嫌な経験でもあったのでしょうか。

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (1) | TrackBack

優勝しないタイガースを愛する会

「優勝しないタイガースを愛する会」、その夜解散

なんだこの記事。

Posted by 田中 at 10:54 PM | Comments (1) | TrackBack

生物原子転換装置

生物原子転換装置

???(´Д`)

Posted by 田中 at 10:43 PM | Comments (1) | TrackBack

September 16, 2003

林檎板

新・mac板のバナーが笑えます。Macで見るAAは本当にかわいいのでしょうか?

Posted by 田中 at 10:29 PM | Comments (1) | TrackBack

September 11, 2003

ししゃも

ししゃも



 
(*´д`*) (鼻血)

Posted by 田中 at 10:37 PM | Comments (3) | TrackBack

September 10, 2003

Terra Wind

Terra Wind

数日前に新型の水陸両用車が登場ということで、ボンドカーなどと持て囃されていましたが、話になりません。この雄姿をご覧下さい。

順調に沈んでるようにも見えますが。

Posted by 田中 at 11:02 PM | Comments (3) | TrackBack

呪い放題

五寸釘バー「シジルの罠」

なんかよく分からないのですが、赤が目に痛いです。

Posted by 田中 at 10:58 PM | Comments (1) | TrackBack

Stealth Disco

Stealth Disco

まじめに仕事している人の後ろでこっそり踊り狂う試みのようです。楽しそうです。最近は飯を食べながらもため息ばかりなのでうらやましいです。

Posted by 田中 at 10:55 PM | Comments (1) | TrackBack

September 09, 2003

タイガース仕様

タイガース仕様は「参加自体意義がある」

一瞬ついに言い切られたのかと思いましたが、結構大変な様子で。

タイガース脚立
タイガース麺

…麺、ゴムみたいです。

Posted by 田中 at 11:22 PM | Comments (1) | TrackBack

ガンダム教習所

ガンダム教習所

ガンダムネタはわからんと言っているのに立て続けです。こんなのを見て(『一般講習』より)やっぱり隣人なんかは大喜びなんでしょうか。

関係ないですが、ミノフスキー粒子というのがこれが元ネタとは知りませんでした。以前から何回か出てきているお勧め番組のSAKU SAKUで、ちょっと語りなんかが入ってしまいスタッフとか他の出演者が引いてるのに気づくと、突如「ミノフスキー粒子っ!」と叫ぶのです。

全然元ネタを知らなかったので、下手すりゃ広めようとしてました。危うくピエロになるところでした。

Posted by 田中 at 09:58 AM | Comments (1) | TrackBack

遍路ぐつ

マギーオリジナル遍路用シューズ

何でもありますね。徳島にいる間に一つくらい回っといたほうが良いでしょうか。

Posted by 田中 at 09:40 AM | Comments (1) | TrackBack

September 08, 2003

Japanese-style swimming championships

Samurai Swim

外国の人、Samuraiって言葉本当に好きですよね。

Posted by 田中 at 11:07 PM | Comments (3) | TrackBack

機長

機長、やめてください!

車を運転してる人はよく冗談で言ったりしますが、一度眠そうだったので大丈夫?と聞いたら、完璧に上の空で眠いねえ、と言われた時は怖かったです。語の意味が全く分かっていない様子と言うか、寝言に問い返したときの受け答えに似てました。

Posted by 田中 at 11:02 PM | Comments (3) | TrackBack

5-Second Rule

5-Second Rule

…n秒ルールをまじめに研究したそうです。3秒が鉄の掟と思ってたんですが。

Posted by 田中 at 10:44 PM | Comments (1) | TrackBack

September 07, 2003

生茶パンダ再び

パンダパペット

やっぱりパチもんが…。いや、「全く関係ありません」とあるか。999円のより880円のの方が似てる気がします。と言うか999円の怖い。

Posted by 田中 at 11:04 PM | Comments (1) | TrackBack

キャラメルコーン

「キャラメルコーン」をリニューアル

中田が相談役だかになった東鳩(現東ハト)のキャラメルコーンがパッケージを新たにリニューアルするそうです。なんかえらく可愛らしい。受けそうかっていうと微妙ですけど。フォンダンショコラの奴はSAKU SAKUのジゴロウに目つきが似ているような...

Posted by 田中 at 11:02 PM | Comments (1) | TrackBack

PEPSI BOTTLE CAPS

PEPSI GUNDAM BOTTLE CAPS

9月からだそうです。自分の世代はなぜか流行ってなかった(地域の問題かも)ので、日々同期の言うネタに反応出来ないのですが、そのネタの中心の隣人は狂喜乱舞しそうです。マックスバリュで山積みでした。

明日は缶・ビン・ペットボトルの日です。

Posted by 田中 at 10:57 PM | Comments (4) | TrackBack

September 04, 2003

クリーニング

J社向け記事です。

フレックスタイム限界まで挑む方々には分からないかもしれませんが、新入社員の頃を思い出して頂いて、社内の売店に毎朝クリーニングのおばちゃんが来ていたのをご存じでしょうか。そして、そのおばちゃんが今週に入っておじさんに代わっていることをご存じでしょうか。

実は...

あのクリーニングのおばちゃんは、聞いたところによると交通事故に遭われたそうです。悲しい出来事...と言うのはまだ早くて、今は内勤に代わっているそうです。曰く、この3ヶ月で新車ばかり4,5台もブッ込んだそうで、今来ているおじさん(実はクリーニング店社長)が「危ないから代えた」とか仰ってました。それがクリーニングの会社の車だったのか、自前の車だったのかはわかりませんが。

と言うことで、秀樹(J社向けネタ)を期待した人(?)には申し訳ありませんが、おばちゃんはきっと元気です。

Posted by 田中 at 05:16 PM | Comments (4) | TrackBack

ビールサーバー

サーバーなんだからWWWくらい発信できるんでしょ?

とても楽しそうです。最近は飯を食べながらもため息ばかりなのでうらやましいです。

Posted by 田中 at 05:10 PM | Comments (1) | TrackBack

ちょんまげ占い

ちょんまげ占い

地味でいいです。がしかし、当たってないのです。占いって言うと誰にでも当てはめられるようなことが並べてあるものですが。ちなみに深川芸者。

Posted by 田中 at 01:11 AM | Comments (6) | TrackBack

うう

お仕事が厳しいです。今日モニタ何時間見てたのやら。目が本当変です。

Posted by 田中 at 01:08 AM | Comments (1) | TrackBack

September 03, 2003

毛沢東度

毛沢東ドチェック

940毛沢東。はあ。そうですか。

Posted by 田中 at 12:09 AM | Comments (3) | TrackBack

昆布だし

昆布のだしは、どうして海にいたときに出なかったの?

誰か執拗に知りたがってませんでしたっけ。

Posted by 田中 at 12:04 AM | Comments (2) | TrackBack

休み明け

いやー、もう本当ヘロヘロです。今週は当分忙しそう...

Posted by 田中 at 12:03 AM | Comments (0) | TrackBack

September 01, 2003

福岡(三日目:到着)

はー、到着しました(正確にはさっき酒菜亭で食って来ましたけど)。と言うことで、この moblog シリーズも終わりです。色々片付けないと…ああ、洗濯も…
Posted by tanaka_moblog at 09:09 PM | Comments (2) | TrackBack

福岡(三日目:帰徳)

さきほど出発しました。
Posted by tanaka_moblog at 10:34 AM | Comments (1) | TrackBack