October 30, 2003

パンダレンジャー

パンダレンジャー倶楽部

パンダ星人で結成されたパンダ戦隊パンダレンジャー、略してパンレン(らしい)のサイト。ネタなのか何かよくわかりません。パンダ・ロボがちょっとキモいです。

Posted by 田中 at 12:42 AM | Comments (1) | TrackBack

名前

日本人の綺麗&雅な名前・姓

31 さんは見ないほうが良いかも。メシの時も言ったんですが、仮にいいのがあると選択肢が減りそうです。
ちなみに、私は『圭』と言う名の予定だったのが、同時期に生まれた同僚の友達か何かとかぶったのでやめたと言う愛のこもった経歴を聞いたことがあります。

Posted by 田中 at 12:31 AM | Comments (1) | TrackBack

pen_ink

pen_ink

すらすらと書けます。いや、それだけなんですけど妙に楽しいです。ペンで綺麗な字が書けるようになりたいものです。下は悪い例。

Posted by 田中 at 12:25 AM | Comments (0) | TrackBack

October 29, 2003

Cuban Poster Art

Revolucion!: Cuban Poster Art

何か眠れずにうろうろしてたらついクリックしてしまった本が届きました。凄い色彩でくらくらします。やはり革命しまくってると勢いが違うのでしょうか。

不在連絡票に『アマゾン様』と書かれてあったのがちょっと面白かったです。

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (2) | TrackBack

コツ

眠くなる講演をするコツ

聴衆が弁当を食べているってのはどうなんですかねえ。内輪ねたでした。

Posted by 田中 at 11:54 PM | Comments (1) | TrackBack

色占い

色占い診断

心の色は白、タイプは奇跡の天使だそうです。適している職種に『世紀末救世主伝説 』と言うのがありました。

Posted by 田中 at 11:47 PM | Comments (5) | TrackBack

決定的瞬間

アブダクト

もう何というか、幾らNASAが否定しても言い逃れ出来ないような決定的瞬間です。淡路島?

Posted by 田中 at 11:44 PM | Comments (0) | TrackBack

ジャイアン名言集

ジャイアン名言集

えいきゅうにかりておくだけだぞ。

Posted by 田中 at 11:59 AM | Comments (1) | TrackBack

歌う

確か昔どこかであったネタだと思うのですが、右折待ちでカーオーディオに合わせて歌っていたら、直進の対向車から

『あのアホ歌っとるわ』
『あのアホ歌っとるわ』
『あのハゲ歌っとるわ』

と言った感じの蔑みの視線を受けました。誰がハゲやねん。ではなくて、明るいうちは避けたほうが良いかもしれませんね。ええ。

Posted by 田中 at 12:35 AM | Comments (0) | TrackBack

October 28, 2003

バッティングスヌーピー

バッティングスヌーピー

コツは引き付けて打つことでしょうか。但しこのスヌーピーからはどうにもやる気が感じられません。

Posted by 田中 at 11:57 AM | Comments (1) | TrackBack

ケイドロ

ケイドロ

完全に孫請けですけど。それにしても、だんだんこのデバイスはイロモノと化してきているような...

Posted by 田中 at 11:10 AM | Comments (1) | TrackBack

飲み会

月曜から3時前まで飲み会です。いきなり3時間睡眠を実践しなければならないようです。

Posted by 田中 at 03:07 AM | Comments (2) | TrackBack

October 26, 2003

3時間睡眠

3時間睡眠で人は生きていける?

人によってロングスリーパー、ショートスリーパー、バリュアブルスリーパーの3タイプに分かれるそうです。あるある風尺度じゃいまいち心許ないので、知っときたいもんです。一生の事だし。

Posted by 田中 at 11:33 AM | Comments (1) | TrackBack

犬x5

ラブリーワンちゃん

(* ´Д`*)=3=3

Posted by 田中 at 11:28 AM | Comments (1) | TrackBack

こたつ

暖房器具に悩んだ末こたつを探しに行ったのですが、先延ばしにました。なんで小さめのこたつは揃いも揃ってヤンキーの部屋を髣髴とさせるデザインなんでしょうか。

Posted by 田中 at 11:19 AM | Comments (1) | TrackBack

October 24, 2003

スノーケリング


前回のこれですが、
c. スノーケリングがしたいです

どうも見覚えがあると思ったら

       / )
      / /
     / /_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    / / ´Д`) < 先生!スノーケリングがしたいです!
    /     \  \________________
    |       へ \
__|    /  \二つ
\.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\            \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||             ||

に似てるんですよ。先生!に関してはこちらに。左手を挙げてるほうが昔からある気がします。先生と言えばたのしい国語ですかね。

Posted by 田中 at 12:48 AM | Comments (1) | TrackBack

October 23, 2003

朱の路

朱の路

一年掛けて作られたらしいクレイアニメ。きょうび、一目見て、わ、凄い、と言うのは結構あるものの、最後まで見続けられなかったりするんですが、これはぼーっと最後まで見てしまいました。音楽あり。

Posted by 田中 at 11:58 PM | Comments (1) | TrackBack

うどんぎょうざ

うどんぎょうざ

粉物ばっかり食ってると関西人系の顔になるらしいですよ。

Posted by 田中 at 11:55 PM | Comments (3) | TrackBack

紅茶うどん

紅茶うどん

う、うどんを馬鹿にしやがって…!

Posted by 田中 at 11:54 PM | Comments (0) | TrackBack

October 22, 2003

specially-trained dogs

Indonesia's Elite Armed Forces Hold Anti Terrorism Drill

い、犬の下げ方はそれで良いのでしょうか(* ´Д`*)

Posted by 田中 at 11:19 PM | Comments (1) | TrackBack

カニ

給食にカニ丸ごと1匹

く、くそ…

Posted by 田中 at 11:03 PM | Comments (1) | TrackBack

可動

太陽の塔を間接可動人形にしてみました

各所で話題のわが故郷吹田のシンボルですが、何かこの原型、見たことある...と思ったら、ありました。 あ、ANTQUARIUM...

Posted by 田中 at 10:51 PM | Comments (1) | TrackBack

October 21, 2003

Cカード

成り行きで取得しに行ったスキューバダイビングのCカードですが、本日別日程になっていた学科試験を終了して、無事取得の運びになりました。あとはカードが認定している組織から来るのを待つのみだそうです。問題の中に、ハンドシグナルを見てどのような意味かを答えるものがあるのですが、

c. スノーケリングがしたいです

と言うあんまりな選択肢があってそれはどうかと思いました。言われたら駄々こねてるように見えないこともないけど。(ちなみにこれはトラブルがあったとか、助けを求める際に示すシグナルです)

Posted by 田中 at 11:39 PM | Comments (1) | TrackBack

ドーモ君の作り方

BUILD YOUR OWN DOMO-KUN -A STEP BY STEP GUIDE-

何頭もいると怖い系。

Posted by 田中 at 11:20 PM | Comments (1) | TrackBack

修学旅行

朝鮮大学校-学生座談会・修学旅行でみた祖国

修学旅行で北朝鮮に行った学生の方々のレポートのようです。

わらの上に大きなハマグリを並べてガソリンをまいて焼く「焼きハマグリパーティー」も楽しかった。

Σ(゚д゚lll)

Posted by 田中 at 11:19 PM | Comments (1) | TrackBack

金魚鉢猫

金魚鉢と猫

(* ´Д`*)=3

Posted by 田中 at 11:17 PM | Comments (2) | TrackBack

バウムクーヘン

ひらめきの月曜日 河原でバウムクーヘン作り

結構ワイルドなお菓子なんですね。と言うか竹輪。関係ないですが、Googleで『バウムクーヘン』を検索すると『バームクーヘン』も引っかかります。逆も然り。

Posted by 田中 at 11:09 PM | Comments (1) | TrackBack

October 20, 2003

グッドスリープ・クリニック

太っていると眠気が強い

平均よりわずかに細めの私めですが、とても眠いです。

Posted by 田中 at 10:46 PM | Comments (1) | TrackBack

今年こそ

立地が悪いためか、夏暑く、冬激寒のウチの社宅では、もう暖房器具が要りそうな状態です。去年は、こじゃれた生活に憧れてデロンギのオイルヒーターを買ったのですが…まあ、これはあまり触れないで下さい。ここは一つ新しい暖房器具を買おうと思っています。候補は以下(心惹かれている順)。

  1. ホットカーペット
  2. こたつ
  3. ファンヒーター
  4. ハロゲンヒーター
  5. ストーブ
  6. サーキュレーター(+エアコン)

効率はホットカーペット+エアコンが良さそうに思えているんですが、こたつで昼寝やらゲームやらネットやらはやはり憧れるものがあります。さて。

Posted by 田中 at 01:45 AM | Comments (8) | TrackBack

Mad Shark

Mad Shark

スペースキーでダイバーやら魚を食べます。ダイバー、上半身だけになってもナイフで襲い掛かってきます。ライセンス取得前に見るべきものではなかったようです。

Posted by 田中 at 01:33 AM | Comments (1) | TrackBack

おいしい牛乳

味もさることながら、長持ちするので牛乳は『おいしい牛乳』を買っているのですが、最近マックスバリュ(行きつけのスーパー)でいつも売り切れてて困ります。ヴィッテルは復活して安心してたんですが。

Posted by 田中 at 01:19 AM | Comments (1) | TrackBack

October 16, 2003

J-JOG

マラソン部のようなものに参加してジョギングしてみました。運動で汗をかくなど何年かぶりです。多分、明日はいろんなところがパンパンだと思いますが。

Posted by 田中 at 11:45 PM | Comments (1) | TrackBack

口内炎

口内炎と戦う!

一生ならない人もいるんですよねえ。

Posted by 田中 at 11:39 PM | Comments (1) | TrackBack

花粉症

花粉症に効くヨーグルト、04年にも発売 キリンビール

入社した年生まれて初めて経験してとても酷かったんですが、二年目と今年は全くでした。そういうもの?

Posted by 田中 at 11:38 PM | Comments (1) | TrackBack

ジャスコ

ジャスコ明和店までの距離

北海道にはスーパーまで100kmとか言う看板が実際にあるそうですが。『木を植えています』がシュールです。

Posted by 田中 at 11:36 PM | Comments (1) | TrackBack

October 15, 2003

シュビドゥバー

よく歌の歌詞などで”シュビドゥバー”というフレーズがあるんですが、何語でなんという意味なんですか?

大昔はジャズといえども、ちゃんと歌詞の通りに歌わないと「歌」とは認めてもらえませんでした。さて、ルイは1926年「ヒービー・ジービーズ」のレコーディング中に、うっかり歌詞カードを床に落としてしまった! どうしよう!普通ならそこでレコーディングは即中止、やりなおしですが、なんと彼はそのまま「ディ、ダ!」といいかげんな歌詞で堂々と最期まで歌い通してしまったのです。 レコードを売り出してみると、これが面白いと大受け。こうして世界最初のスキャットボーカルが生れたのでした。

へぇ。

Posted by 田中 at 11:38 PM | Comments (1) | TrackBack

あなたがつぶやく最後の言葉

あなたがつぶやく最後の言葉

「もう、何がなんだかわからない」(オーバードーズ、朦朧とした意識の中)でした。何がなんだかわかりません。

Posted by 田中 at 01:19 AM | Comments (1) | TrackBack

ワンインチパンチのやり方

ブルースリーのワンインチパンチのやり方

将軍様…!

Posted by 田中 at 01:18 AM | Comments (1) | TrackBack

20031015

一週間ほど前からポンジュースが妙においしいです。気がつけばラッパ飲み。

Posted by 田中 at 01:17 AM | Comments (1) | TrackBack

October 10, 2003

ダイビング

成り行きで週末にダイビングのライセンス(オープンウォーターという初級です)を取りに行きます。テキストが250ページほどあるんですが、10ページくらいしか読んでません。大丈夫なんでしょうか。

Posted by 田中 at 05:06 PM | Comments (1) | TrackBack

October 08, 2003

猟奇

猟奇的な食品売り場

ガタガタガタ

Posted by 田中 at 10:39 PM | Comments (1) | TrackBack

変態チャート

compleat diagram of strange persons 2003

腐れマカーとラエリアンが近いことが良く分かりました。

Posted by 田中 at 10:24 PM | Comments (1) | TrackBack

Google Image Search

『アーノルドシュワルツェネッガー』を検索する

あれです。まだ残ってた。

Posted by 田中 at 10:11 PM | Comments (1) | TrackBack

MergeDoc

MergeDoc

あれです。

Posted by 田中 at 05:46 PM | Comments (1) | TrackBack

一日

孫請けニュースだけじゃなくて、少し位は日々の世過ぎぶりを書いていこうと思いました。小恥ずかしいですが、後で見たときニュースだけでは味気ないので。トップのがそれです。日付に関わらず残留し続けます。頻繁に更新するか分かりませんが、取りあえず飽きるまで。

Posted by 田中 at 03:17 PM | Comments (3) | TrackBack

165ml

先日意味もなく深夜に家捜ししていたら、中学の時だけ入ってた卓球のラケットバッグが出てきました。ものすごい蛍光色。年代物のあわ165(※泡状のラバークリーナー)も発見。恐ろしいので速攻で投げ捨てました。

あわ165と言えば、残り少なくなったり、よく振らなかったりしてフォームが泡立たず、じゅるじゅる出てくるのを「下痢便」などと言ってた奴が居たのを思い出して不快な気分になりました。食事中の方申し訳ありません。

そういえば、最近「卓球ってさー、鉛のラケットで練習とかすんの?」とか小馬鹿にして聞いてきたので、「スブリィ」(木製コーティングの鈍器)と言う素振り用のラケットを紹介してやったらやっぱり馬鹿にされました。

Posted by 田中 at 02:33 PM | Comments (1) | TrackBack

October 07, 2003

HOME ENGLISH HOME

HOME ENGLISH HOME

そこそこネタが読めてしまうところもあるのですが、センスが良いのと相まってくすりと笑えます。

それにしても田中姓は全国四位と中途半端なのにどうもネタにされる事が多いような気がします。被害妄想でしょうか。

Posted by 田中 at 11:15 PM | Comments (3) | TrackBack

危険予測II

未然に防ぐするために。

多分、スタッフの誰かが持って帰っちゃったとか、どうせ持って行かれるんだからと泣きつかれたとかじゃないんでしょうか。

Posted by 田中 at 12:50 AM | Comments (1) | TrackBack

ネコロビスト

仰向け用ノートパソコンスタンド NECOROBIST-NP (ネコロビスト)

寝たきりの方に薦めていますが、寝たきりの方にネコロビストなんていうとブチ殺されそうなんですが。

Posted by 田中 at 12:46 AM | Comments (1) | TrackBack

「水は買う」時代、市場広がり競争激化 各社増産態勢

そう言えば、ひいきのスーパーマックスバリュからひいきの水ヴィッテルが無くなっていました。イキテル? ヴィッテル!とか言う意味不明のキャッチコピーで大コケしたのでしょうか。

Posted by 田中 at 12:38 AM | Comments (3) | TrackBack

目玉の親父

目玉おやじ、WEBカメラになる

普通にキモいです。

Posted by 田中 at 12:34 AM | Comments (1) | TrackBack

October 03, 2003

Casual Lofa

"87mph, Guinness World Record for Fastest Furniture"

っつったってねぇ。

Posted by 田中 at 01:26 AM | Comments (1) | TrackBack

ケッタマシーン

これですかね。

Posted by 田中 at 01:18 AM | Comments (1) | TrackBack

ひょうたん島の真実

作者、井上ひさし氏が初告白

Σ(゚д゚lll)ガーン

Posted by 田中 at 01:05 AM | Comments (1) | TrackBack

恐怖の洞窟

恐怖の洞窟

二ページ目のゴリラのぬいぐるみ、昔実家に居た気がするんですが。

Posted by 田中 at 12:57 AM | Comments (1) | TrackBack