November 28, 2003

platform art

London Underground : Platform for Art

地下鉄の駅がギャラリーだそうです。

Posted by 田中 at 11:06 AM | Comments (1) | TrackBack

ヌンチャク

徳島市内の応神小に不審男進入

こたつの脚をビニールひもでつないだ手製のヌンチャク

同じ町内のようです。こたつの使い方が軽鬱の私と違ってアグレッシブです。普通の人になるにはこうしたらいいんですかね。

Posted by 田中 at 10:55 AM | Comments (1) | TrackBack

November 27, 2003

やる気2

なんか、やる気がでないやる気がでないと言っていたら、やる気のでない仕事が増えました。あれですね、ため息をつくと幸せが逃げるってやつでしょうか。

Posted by 田中 at 01:01 AM | Comments (1) | TrackBack

クロスゲート

どのようなものなのか一度見てみたい。全くやりたくは無いがなどと言う熱望の声が上がっていましたので、これまでに何回か触れたクロスゲートについて紹介してみましょう。内容は他のサイトでもご覧下さい。


プレイしているときはこんな感じです。物欲を駆られながらのWebサーヒンメインでもOK。そのうち金を払ったのが現実なのかゲームの中なのか分からなくなります。


私の分身となるプレイヤーです。分かりづらいですが弓を持ってまして、弓術士という職業だそうです。もう一人と言うか、最初に作ったものに、男子バレーボール日本代表の加藤陽一選手にあやかって katoy と名づけたキャラクターがいたのですが、なぜか同期の一部から賛同を得られなかったので、こっちは会社で所属しているプロジェクト名の coo と名づけています。良かったら声を掛けて下さい。


これが私を洗脳してプレイさせた隣人(来春結婚予定)です。斧が好きな戦斧闘士という職業のようです。後ろにヒデキという人がいますが、私や katoy とは全く関係なく、本当に偶然で誰か知らない人です。よく見ると私は間に隠れてますね。


レベルが上がって喜んでいます。もう一度言いますが、この人来春結婚予定です。

なんか、内容の紹介があまり出来ませんでした。

Posted by 田中 at 12:44 AM | Comments (1) | TrackBack

November 26, 2003

やる気

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <やる気をください
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

本当誰でもいいので。

Posted by 田中 at 12:25 PM | Comments (1) | TrackBack

CAMEDS

Alfred Hitchcock CAMEDS

ヒッチコックのちょい役集。

Posted by 田中 at 09:40 AM | Comments (1) | TrackBack

順番待ち

pya! : 次はわたしの番

(* ´Д`*)=3

Posted by 田中 at 09:38 AM | Comments (1) | TrackBack

装甲

首相用の特注防弾車、重すぎて公道走れず ノルウェー

装甲にこだわるのも限度があるということでしょうか。内輪ねたでした。

Posted by 田中 at 09:31 AM | Comments (1) | TrackBack

断食月のラマダン終了 かえって太ったりも?

ある意味毎週末ラマダンですが、やっぱり良くないのでしょうか。どんどん衰弱して行ってる気もするのですが。

Posted by 田中 at 09:29 AM | Comments (1) | TrackBack

soar up

【また】このエレベーターは最上階に停止しません【あの国】

やっぱりQAは大切だと思いました。とりあえず >>132 の匠ぶりに脱毛。

Posted by 田中 at 09:25 AM | Comments (1) | TrackBack

November 25, 2003

ROUNDRECT X RUSSIA

teatimelogic > ROUNDRECT X RUSSIA

「なんだかアナログでガーリーな写真」になります。penta.comの ToyCamera フィルタってのもありましたね。

Posted by 田中 at 05:42 PM | Comments (4) | TrackBack

南国風味

揚げたバナナが香ばしい : 泉麻人のなぞ食探偵

う、うどんを…

Posted by 田中 at 05:34 PM | Comments (1) | TrackBack

吉野家

二日で食べたものが菓子パン3個と牛乳だけだったので、このまま寝ると週明け目を覚まさなくなるような恐怖に襲われ、夜中3時に吉牛行ってきました。玉も入れたのでこれで大丈夫だと思います。

Posted by 田中 at 03:41 AM | Comments (1) | TrackBack

November 21, 2003

誕生色

誕生色

先輩のページから。オリーブ茶で知識が充実した穏健派、明確な発言・学識・保守的、橙色の明色との相性色、だそうです。

Posted by 田中 at 12:04 PM | Comments (1) | TrackBack

妖怪アンテナ

とうちゃん、妖気だ

古っ。髪型で遊ぶのはこれか妖怪人間ベムですかね。どちらも妖怪です。まあ、昔も昔、幼少の砌の話ですが。

Posted by 田中 at 11:50 AM | Comments (1) | TrackBack

TUGBOAT

tugboat

真似したくありません。

Posted by 田中 at 11:41 AM | Comments (1) | TrackBack

Sausage, Chips and Beans

Sausage, Chips and Beans

芸術って難しいですね。

Posted by 田中 at 11:37 AM | Comments (1) | TrackBack

おでん

おでんあれこれ[おでん種分布図]

そう言えば、うどんとおでんが組になっているのは四国に来て初めて見た気がします。

Posted by 田中 at 11:24 AM | Comments (1) | TrackBack

November 20, 2003

竹内力

竹内力 公式サイト

トップページのFlashが凄過ぎです。速攻泣き入りそうです。

そう言えば、弟の大学の学祭で何を思ったか竹内力を呼んだことがあったようです。トークショーとかだった気がしますが、好評だったのでしょうか。

Posted by 田中 at 11:10 AM | Comments (1) | TrackBack

絶対に怪しい人ではない。

どんな外見でもこう真っ向から否定されると信じて良い気もしてきます。

以前にプレイヤー全員が人間というサッカーゲームをしたことがあるんですが、その中で選手名に『ジダン禿げてない』という名前の人がいたのを思い出しました。

Posted by 田中 at 11:08 AM | Comments (1) | TrackBack

November 19, 2003

風の谷のプログラマ

風の谷のプログラマ

ババさま!有給が!

Posted by 田中 at 10:54 AM | Comments (2) | TrackBack

天候

X51.ORG: 雲を粉砕、天候を操作する粉を開発 米

天候を操作するようになるのでしょうか。何か、報いがあるんじゃないかと思うのですが。

Posted by 田中 at 10:54 AM | Comments (1) | TrackBack

November 18, 2003

800MHz

mini-itx.com - projects - the 800Mhz teddybear

何か熱持って大変そうなんですが。こ、これ下さい。


Posted by 田中 at 10:29 AM | Comments (0) | TrackBack

呪文

お前らなんの呪文唱えられる?

皆さんパワーが余ってるなら私にも分けて欲しいです。

Posted by 田中 at 10:22 AM | Comments (1) | TrackBack

だからね

「誕生日だから」と男性2人を刺す

私もよく何でも出来そうな、今日は飛べそうな、世界征服だって出来ると言う気が突然することがあるんですが相変わらずです。

Posted by 田中 at 10:20 AM | Comments (1) | TrackBack

公園

ワカレル!ラ・シーネ!

全国の行くとカップルが別れる場所らしいです。エキスポランドに関しては、小学生の時ですらこましゃくれた同級生から耳にした記憶がありますので、有名なんでしょうか。ヒラパーまで抑えられて、北大阪は箕面スパーガーデン以外全滅です。

Posted by 田中 at 10:01 AM | Comments (1) | TrackBack

November 17, 2003

こたつ5

こたつに入りながら何かしていて、昼寝するまではモーションが少なすぎて駄目なんだと思います。寝ようと思った記憶がまるでありません。

Posted by 田中 at 10:51 PM | Comments (1) | TrackBack

xg

隣人に勧められたオンラインゲームを始めました。極力無口に装備の修理を頼んだのに後で呼びつけられて仲間を紹介されたり、戦闘が終わって画面が切り替わったら知らない人たちに囲まれてて勧誘されたりして、ストレスで気が触れそうです。ヒトが怖い。

Posted by 田中 at 03:34 PM | Comments (1) | TrackBack

成分

あなたの成分

74 %の水分と、3 %の金属と、11 %の素質と、7 %のやさしさと、3 %の危なさと、2 %の爆発源で出来ててテストは37点で人に好かれるらしいです。私の70%はうどんだと思ってたんですが。

Posted by 田中 at 03:16 PM | Comments (3) | TrackBack

誤って

スリムアップシュガー回収 誤ってグラニュー糖入れる

摂取しても健康に害はない。

わ か っ て な い


Posted by 田中 at 03:12 PM | Comments (1) | TrackBack

おせち

リビング+:マイクロソフト、“おせち料理”の受注を開始

また自分は騙されたわけだが。

Posted by 田中 at 03:10 PM | Comments (0) | TrackBack

November 15, 2003

自動顔文字作成機

自動顔文字作成機

(´д`lll)ズーン
正真正銘、自分の顔文字が作れます。

Posted by 田中 at 01:21 AM | Comments (1) | TrackBack

大五郎

小鳥 (a little bird): 大五郎、自ら武器を取る

ええ!? タイトルを見たときてっきり成長後の話なのかと思ったら、吊り広告は…

Posted by 田中 at 12:43 AM | Comments (0) | TrackBack

引き篭もり

引きこもりがますます高じるK・リーブス

宙の一点を虚ろに見つめながらドライブスルーなんかは私もしばしば。これからは引き篭もりの時代ですよ! とか書こうとしたんですが、これほど複雑な事情を持った方とは存じ上げませんでした。今日も16時に起きて一日が短いとかが鬱の原因の自分とは大違いでした。

Posted by 田中 at 12:28 AM | Comments (0) | TrackBack

November 13, 2003

田宮シュー

田宮シューなるものがあるそうです。食いたい。

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (1) | TrackBack

木天蓼洗液

最高の幸せをあなたに

わ、私は犬派だと…

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (0) | TrackBack

Cast-Iron Foot: Undersea snail has mineral armor

鉄の鱗を持った軟体動物だそうです。へえ…


Posted by 田中 at 11:58 PM | Comments (1) | TrackBack

こたつ

こたつが大きいと、布団を敷くときこたつを動かさなければならず、逆にこたつを中心に据える時は布団をどかす必要があります。布団の裏がかびません。やったね。

Posted by 田中 at 02:37 AM | Comments (1) | TrackBack

November 12, 2003

bloody finger mail

bloody finger mail

ダイイングメッセージっぽいのも書けます。

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (1) | TrackBack

you は shock

韓国版北斗の拳

うわぁ…

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (1) | TrackBack

スナフキン

Boese von Snapfkin (1)
Boese von Snapfkin (2)
Boese von Snapfkin (3)

チームの Bugzilla の whips (検索画面の一番上に出てくる名言とか)にムーミンからのメッセージをいくつか入れてますが。

Posted by 田中 at 11:58 PM | Comments (0) | TrackBack

cross gate

クロスゲート プレミアムバリューパック 疾走!ヤンキー魂。付き!

隣人が晩飯の間中、採掘の素晴らしさについて熱く語ってくるので、洗脳されてクロスゲートと言うオンラインゲームに手を染めそうです。まあ、こたつ引き篭もり計画の一環としたいと思います。変なものが付いて来るのが気になりますが。

職業を選ばなければいけないのですが、以下のようなものがあるそうです。

職業には、以下のような種類があります。

剣士、騎士、戦斧闘士、弓術士、兵士、クレリック、魔術師、封印術師、ブリーダー、調教術士、呪術士、巫術士、格闘士、忍者、剣職人、斧職人、槍職人、弓職人、杖職人、ブーメラン職人、ナイフ職人、兜職人、鎧職人、ブーツ職人、盾職人、帽子職人、服職人、靴職人、ローブ職人、鑑定士、武器修理工、防具修理工、薬剤師、医師、看護婦、調理師、抗夫、木こり、狩人、無職

パワーアップキットで導入のもの
踊り子、仙人、探偵、盗賊などなど

説明を受けたのですが、採掘をすると銅の延べ棒が手に入ると言うことしか覚えられませんでした。どなたか決めていただけませんでしょうか。

Posted by 田中 at 11:46 PM | Comments (1) | TrackBack

November 11, 2003

scheme of kotasu

こたつが届きました。大きいです。通販だったのですが、どうやら家族団欒用のこたつを買ってしまったようです。もう、部屋に入ったら、うわ、こたつやんといった感じです。All for こたつ。どうしようも無いので頑張ってささやかな城を作ります。

il||li _| ̄|○ il||li
Posted by 田中 at 11:42 PM | Comments (1) | TrackBack

ありがとう

ごはんの実験

(;´Д`)???

Posted by 田中 at 11:39 PM | Comments (5) | TrackBack

笑顔で

1万円分

いいんだろうか。

Posted by 田中 at 11:34 PM | Comments (1) | TrackBack

ココア

おいしい『ココア』の作り方☆

私の家の台所を恐怖のズンドコに落とし入れたミニミルクホイッパーも日の目を見ることができるでしょうか。

Posted by 田中 at 11:29 PM | Comments (1) | TrackBack

サカー

サカー。笑えた人は毒されてます。たぶん。

Posted by 田中 at 12:06 AM | Comments (1) | TrackBack

November 10, 2003

lego

Lego Land

池袋はサンシャインタワーから。

Posted by 田中 at 11:59 PM | Comments (1) | TrackBack

しかと

しかとのページ

ああ、懐かしい。

Posted by 田中 at 11:54 PM | Comments (1) | TrackBack

ぱかぱか

二つ折り携帯の使い方

そうそう、便利なんですよね。

Posted by 田中 at 11:52 PM | Comments (1) | TrackBack

HMV

はてな CDショップの『HMV』何かの略?

ハンマーブロスとか高校のとき聞いたんですが。

Posted by 田中 at 11:50 PM | Comments (1) | TrackBack

November 09, 2003

手術3

私の腕の手術をしたお医者さまですが、徳島赤十字病院の副院長と言う肩書きを持つ方だそうです。塩じい呼ばわりして済みませんでした。

Posted by 田中 at 06:31 AM | Comments (1) | TrackBack

癒やし

樹海を〝癒やしの森〟に 観光PR

永遠の癒やしというコピーはいかがでしょうか。

Posted by 田中 at 06:23 AM | Comments (1) | TrackBack

November 06, 2003

執念

ネコの執念

うはは。

Posted by 田中 at 11:58 PM | Comments (1) | TrackBack

瀬戸の夜景

瀬戸の夜景

眉山もあります。北摂に育った私としては地図帳で常に目に入ったポンポン山が気になりますが。

Posted by 田中 at 11:30 PM | Comments (3) | TrackBack

好きなジュース

おまえらの好きなジュースベスト3を晒せ

皆さんパワーが余ってるなら私にも分けて欲しいです。

Posted by 田中 at 11:27 PM | Comments (1) | TrackBack

出社

職場で壊れたモニタの代替が休み中に届いたらしく、地べたに置いてありました。でかい。こんなん持ち上げたら確実に切開したとこが開いてしまいます。スペックを調べたら21kgでした。嫌がらせでしょうか。

Posted by 田中 at 11:26 PM | Comments (1) | TrackBack

Hello,

銃を持った犯人に猫を投げて逮捕 米

誰がGoサインを出したんでしょうか。元記事のタイトルも必見。

Posted by 田中 at 11:24 PM | Comments (1) | TrackBack

おやじサミット

全国おやじサミットinかがわ開催

もうオッサンですからねえ。

Posted by 田中 at 11:21 PM | Comments (1) | TrackBack

手術

手術を受けてきました。座って一分で決まった手術だったので舐めてかかってましたが、なんかちゃんと手術してました。蜂の巣みたいなライトがあって、「メス」とか本当に言ってて面白かったです。正直かなり痛かったですけど。

どうでもいいですが、患者と医者の更衣室が一緒と言うのはいかがなものでしょうか。塩じい似の担当医と着替えながら予後の指示を受けてました。

Posted by 田中 at 12:48 AM | Comments (0) | TrackBack

November 05, 2003

ボブの絵画教室

ボブの絵画教室

あー!見てた、見てましたよ。中途半端な時間…ちょうど中学から帰ってきたらやってた覚えがあります。リンク先の方もおっしゃってますが、色の名前が妙に耳に残るんですよね。で、木とか大和か水面とか、信じられない位の時間でささっと描くんですよ。アフロなのに。亡くなってたのか…

Posted by 田中 at 01:51 AM | Comments (3) | TrackBack

おばさんパーマ

安貞桓が5カ月ぶりに「おばさんパーマ」に復帰

何回おばさんパーマと言ったら気が済むんでしょうかこの記事。

Posted by 田中 at 01:45 AM | Comments (0) | TrackBack

ボーダフォンアドレス変更

お客様のEメールアドレス変更のお知らせ

何か微妙に引っ掛けにくいのでメモ。

Posted by 田中 at 01:42 AM | Comments (1) | TrackBack

わあい

Push And Shove

いい画です。

Posted by 田中 at 01:40 AM | Comments (1) | TrackBack

真実

誰も眠ってはならぬ

眠ったら死ぬぞの真実。へえ。

Posted by 田中 at 01:37 AM | Comments (1) | TrackBack

紫綬褒章

紫綬褒章に喜びの声

50歳未満で初の受章者の1人となった女子柔道選手田村亮子さん(28)と、「ゴルゴ13」の作者として知られる劇画家さいとう・たかをさん(67)

何だこの組み合わせは。

Posted by 田中 at 01:35 AM | Comments (1) | TrackBack

November 03, 2003

オーロラ

低緯度オーロラ

えー、群馬でまで見られるんですか。こちらは山梨。これも綺麗。本場(1, 2)はさすがですが。

Posted by 田中 at 02:31 AM | Comments (1) | TrackBack

豆鉄砲

ハトに豆鉄砲を食らわせてみる

そりゃそうだ。

Posted by 田中 at 02:20 AM | Comments (1) | TrackBack

November 02, 2003

手術

突然ですが、手術をすることになってしまいました。局部麻酔で切開して腫瘍を摘出します。今日提案されて、術日は休み明けの水曜と言う急遽ぶり。

…とか言って、ただのガングリオンなんですけど。まあ一応手術の体はなすのか、手術承諾書とかは書かされて採血やら採尿やら面倒はありましたが。

しばらく手首に包帯を巻くことになるそうですが、変な目で見ないで下さい。

Posted by 田中 at 05:27 AM | Comments (0) | TrackBack