December 31, 2003

大晦日:ももいちご

徳島名産ももいちご。一パック千円もしました。まいうー。
Posted by tanaka_moblog at 07:02 PM | Comments (0) | TrackBack

大晦日:かに

蟹壺祭り。まいうー。
Posted by tanaka_moblog at 05:50 PM | Comments (0) | TrackBack

大晦日:やきいも

帰省のそのまた帰省中。出先なんでまたmoblog(携帯メールでの投稿)です。確認や修正が不可なので、変になってたらご容赦を。焼き芋まいうー。
Posted by tanaka_moblog at 04:16 PM | Comments (0) | TrackBack

December 26, 2003

2003

今日はネタがない。

Posted by 田中 at 10:47 AM | Comments (0) | TrackBack

alternatives

XML Alternatives

晒しあげと言うか、化けてでそうと言うか。

Posted by 田中 at 10:45 AM | Comments (0) | TrackBack

Q

各国のIQ調査

98年調査とありますが、日本が一位。眉唾ものかも。

Posted by 田中 at 10:44 AM | Comments (27) | TrackBack

December 25, 2003

サンタ

なんか、普通の日です。こうして年老いていくのでしょうか。

Posted by 田中 at 11:43 AM | Comments (16) | TrackBack

クリスマスソング

おんがく日めくり:世界中のクリスマス・ソング

あの歌なんてったっけ、はこちら。

Posted by 田中 at 11:32 AM | Comments (0) | TrackBack

理解.com

英語のページを読む時に便利なサイト 理解.com

類似アプリなんかと比べて何がいいのか説明できないんですが、程良くてしっくりくる感じ。

Posted by 田中 at 11:32 AM | Comments (2) | TrackBack

ツリー

高さ9メートル、海底に巨大ツリー?

あれ。潜ったとこだっけ。あ、Cカード受け取りにいかなきゃ。

Posted by 田中 at 11:31 AM | Comments (0) | TrackBack

静電気

静電気はどうして起きるの?

案の定静電気野郎と化してますが。手すりは思いっきり掴めということですね。…やっぱ怖いです。

Posted by 田中 at 11:31 AM | Comments (17) | TrackBack

t.utsu

ストレス診断カルテ

ストレス指数40, ストレス感受性0.4, 総合点56。安全レベルとうつ境界レベルの境目です。

Posted by 田中 at 11:31 AM | Comments (34) | TrackBack

軽部アナが結婚

悲しいほど話題になっていません。

Posted by 田中 at 11:30 AM | Comments (14) | TrackBack

Live From Antarctica

iceblog!

南極発。

Posted by 田中 at 11:30 AM | Comments (0) | TrackBack

ねこ

サンタクロースのしろいねこ

なんか綺麗だそうですよ。

Posted by 田中 at 11:30 AM | Comments (0) | TrackBack

December 24, 2003

テクニック

【再生】掃除のテクニックを語れ!【清潔】

土日は大掃除です。多分...

Posted by 田中 at 10:44 AM | Comments (0) | TrackBack

あえて

Webで見られる社員食堂の今日のメニューに☆クリスマスご奉仕あえて☆などと意味不明なことが書かれてあります。あえての次は何なんでしょうか。

Posted by 田中 at 10:38 AM | Comments (0) | TrackBack

刹那

刹那

去年の今頃出るとか言ってませんでしたっけ。

Posted by 田中 at 10:29 AM | Comments (0) | TrackBack

初日の出

初日の出 2004 全国120スポット紹介:るるぶ.com

まあ、一応メモ。

Posted by 田中 at 10:26 AM | Comments (0) | TrackBack

ガチャピン

ガチャピン人形が出現

…やっぱり変だよ。欲しいけど。

Posted by 田中 at 10:23 AM | Comments (0) | TrackBack

合わせ

Wiki - アマゾンで一番安い商品を探せ!

端数合わせに。

Posted by 田中 at 10:22 AM | Comments (0) | TrackBack

明治生命 名前ランキング2003

今年もやって参りました。なんか、ここのところ代わり映えがしてない気がするのは私だけでしょうか。竹内力リスペクトにより68位に力がランクインです。

Posted by 田中 at 10:22 AM | Comments (0) | TrackBack

理由

異常気象か 汗ばむ南極、雪上車降ろしにも懸念

誰か褌の理由を説明して下さい。

Posted by 田中 at 10:19 AM | Comments (0) | TrackBack

analog

@nifty:デイリーポータルZ:アナログドット

や、これは面白い。

Posted by 田中 at 10:17 AM | Comments (0) | TrackBack

ビルド

ビルダー世界一

(;´Д`)…

Posted by 田中 at 10:17 AM | Comments (0) | TrackBack

December 23, 2003

XG日記 II

今日は隣人(来春結婚予定)ことファンガス先生と、レベル上げに行きました。

出かけようとしたところ、クリスマス用のエフェクトで雪が降り始めました(分かりづらいのでクリックでアップ)。なかなか粋な計らいでしょう?

▲雪とファンガス先生。角刈りが先生です。

先生はさすが仕事が早く、ユーザータイトル(頭の上に浮かべて他の人にも見られる文字列)を変更しています。『雪だー!!』と言うのがそれです。こうしていろんな変化を共有したりして楽しむわけですね。

冒険に出てみたのですが、先生、式場選びの疲れからか、敵に眠らされてしまいました。

▲ベタないびきに悪意を感じます。

ちなみにムックというのは先生の使い魔(ペット)です。先生が低レベルな頃に苦労して捕まえたそうで、非常に愛着があるそうです。『こいつはタフな奴に育てるんだ』と語ってくれました。

なんとかこの戦闘は乗り切ったのですが、先生、やはり疲れが残っているのか、今度は混乱してしまいました。斧戦士の一撃は脅威です。私は後ろから攻撃できるものの守りの弱い弓術士なので、一擲食らえばひとたまりもありません。必死で叫びました。

▲必死の叫びもむなしく、この後斧を私に向かって振り回してきました。

幸い先生の少し残った良心が働いたのか、私への凶刃はかわすことが出来たのですが、次は先生、自分のペットに襲い掛かりました。まさか自分が仕える主人にいきなり刃を向けられるとは思わなかったのか、一撃でムックは沈んでしまいました。

▲正気に戻った先生

つい今しがた、熱い思いを語ってくれたペットだけに、さすがに先生はショックを受けてしまったようです。戦闘が終わると呆然としていました。

▲呆然とする先生

戦闘が終わってしばらくしてもおかしなことを口走っていました。

▲少し言語野がおかしくなった先生。そのままのユーザータイトルが涙を誘います。

30分程で切り上げてこの日は終わりました。

(C)2001,2002,2003 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

割と SS なんかが巨大になってバランスを崩してしまうので、クロスゲート関連の日記はこちらにまとめることにしました。なにとぞよしなに。

Posted by 田中 at 03:15 AM | Comments (0) | TrackBack

December 22, 2003

12/22

土日続けて隣人(来春結婚予定)とバーチャルトリップに出ました。雪山に行ったり、船に乗って外国に行ったり。年の瀬に来て不毛な週末オブザ2003の最有力候補が台頭しました。まあ、そこそこ面白かったのですが。

Posted by 田中 at 11:09 AM | Comments (0) | TrackBack

Xmas

TrekEarth - Photo [Hong Kong Xmas II]

香港のクリスマス。

Posted by 田中 at 10:59 AM | Comments (0) | TrackBack

バナナ

「ますだおかだ」岡田バナナの皮で骨折

ご愁傷さまで。

Posted by 田中 at 10:58 AM | Comments (0) | TrackBack

金縛り

そんなに怖くない金縛り

なんか中学〜高校の頃よくなりましたねえ。

Posted by 田中 at 10:55 AM | Comments (0) | TrackBack

にゃー

にゃーにゃーHOLGA

衝動買い率1200パーセントて。ちょっとオッサンは持てません…

Posted by 田中 at 10:53 AM | Comments (0) | TrackBack

90

90度近い斜度のコースがあるジェットコースター

リフトが怖い怖いと言っている同期はいかがでしょうか。

Posted by 田中 at 10:52 AM | Comments (2) | TrackBack

B

噴霧タイプの殺虫剤19個で家が爆発

バルサンばっかり炊いてる同期も注意して欲しいものです。

Posted by 田中 at 10:49 AM | Comments (0) | TrackBack

2003

TIME Magazine: The Year In Pictures 2003

写真で一年を振り返る。

Posted by 田中 at 10:44 AM | Comments (0) | TrackBack

BJ

人気マンガ「ブラック・ジャック」、初のTVアニメ化

何ヶ月か前、夜中の3時くらいからやってたのはビデオ版とか言う奴でしょうか。なんか凄い迫力で思わず見てしまった覚えがあります。

Posted by 田中 at 10:43 AM | Comments (0) | TrackBack

リストラ

小人さんにリストラの嵐

(;´Д`)…

Posted by 田中 at 10:41 AM | Comments (0) | TrackBack

珍バス停コーナー

お花畑で降りるのはちょっと恥ずかしいです。

Posted by 田中 at 10:39 AM | Comments (0) | TrackBack

KONNNYAKU BRIDGE

こんにゃく橋

ちょっと見てみたいかも。近くなのでしょうか。

Posted by 田中 at 10:35 AM | Comments (0) | TrackBack

ごはん

@nifty:デイリーポータルZ:海ごはん海ごはん

おされっぽいのか何なのかわかりません。寒そう。

Posted by 田中 at 10:34 AM | Comments (0) | TrackBack

名前

小惑星の名前研究所

(15370)Kanchi/(15415)Rika なんてありますよ。時代を感じさせます。(8080)Intel なんてのも。

Posted by 田中 at 10:33 AM | Comments (0) | TrackBack

December 19, 2003

精神的苦痛

教諭指示で卓球フェンス泥棒、精神的苦痛に慰謝料

大会会場にあった卓球の防球フェンスを盗むよう強要され

せ、せこい...防球フェンスってあの運びにくいあれか。

Posted by 田中 at 10:52 AM | Comments (0) | TrackBack

TrekEarth - Photo [Watching the sun set from the office]

東京の夕暮れ。ピロウズの Please Mr. Lostman と言うアルバムの空の色によく似とります。

Posted by 田中 at 10:48 AM | Comments (0) | TrackBack

30

プログラマーのためのリンク集

プログラマー歴30年の方のリンク集とのこと。ナビゲーションが一風変わってますが。

Posted by 田中 at 10:45 AM | Comments (0) | TrackBack

救助

1

2

(* ´Д`*) なんで犬がそこにいるのかとか、1→2でどうやって紐を掛けたのかとか色々気にもなりますが。

Posted by 田中 at 10:43 AM | Comments (0) | TrackBack

今日は徳島県北部まで雪の予報なんですね。そう言えば、去年水道凍結して往生したことがありましたけど大丈夫でしょうか。忘年会から帰ってきたら風呂に入れないとかだったら悲しすぎます。気温が下がらなきゃいけますよねえ…?

Posted by 田中 at 10:14 AM | Comments (0) | TrackBack

December 18, 2003

デロンギ

去年、おイタリアはデロンギのオイルヒーターを買ったのですが、こいつを使っているとブレーカーが落ちまくって困ります。まあ、落ちるだけなら上げてしまえばいいんですが、ステレオやらの時計をそのたび設定しなおさなくちゃいけないわ、煮沸式のコンタクトレンズ洗浄機は再び沸騰を始めるわ、スキャンディスクは始まるわ、FAX からはむいーと紙が出てくるわで大変です。どうにかならない物でしょうか。

Posted by 田中 at 11:06 AM | Comments (2) | TrackBack

若葉のころ

@nifty:デイリーポータルZ:ギャルになりたかった

私も今日びの若者のような格好をしてみると何か変わるでしょうか。

Posted by 田中 at 10:59 AM | Comments (2) | TrackBack

Fine Time

Fine Time - Tribute To New Wave

うわあ。その筋の方には受けそうな豪華な面々。

Posted by 田中 at 10:37 AM | Comments (0) | TrackBack

COKE

コーラで作る オリジナル焼肉のタレ

ネタじゃない…?

Posted by 田中 at 10:34 AM | Comments (2) | TrackBack

価格

個人情報の価格

ふむ...雑学。

Posted by 田中 at 10:27 AM | Comments (0) | TrackBack

おこもり

奇習「おこもり」威勢良く

「めしっ、めしー!」「しるっ、しるー!」

なんか笑えます。仕事しるー!

Posted by 田中 at 10:25 AM | Comments (2) | TrackBack

ハァ

スペースアルク:英辞郎検索結果『ハァハァ』

毎度毎度誰がこう言うことを見つけてくるのか不思議でなりません。

Posted by 田中 at 10:24 AM | Comments (0) | TrackBack

December 17, 2003

頭というか頭皮のごく一部がぴりぴりすると言う感覚が月曜から続いています。特別不快というわけではなくて、寝癖とかあほ毛で風を感じる感覚にとてもよく似ています。ついでに、最近左目だけ二重になりつつあります。細胞がバカになってきたのでしょうか。

Posted by 田中 at 11:59 AM | Comments (0) | TrackBack

Hikki

リビング+:「ゲームをするからひきこもりになる」は因果関係が逆

別に救われるわけではないので注意するように >> 自分

Posted by 田中 at 10:38 AM | Comments (0) | TrackBack

[写真] 雪が降ったので。

大学は結構雪の降るところで、さんざ不便さとかは思い知らされているつもりですが、四季の風情の感じられる所に住みたいものです。

Posted by 田中 at 10:36 AM | Comments (1) | TrackBack

悪戯

子供の頃にあった冗談、悪戯

かなり思い当たる節がありますね。地域差ってあまりないもんなんでしょうか。

Posted by 田中 at 10:26 AM | Comments (0) | TrackBack

December 16, 2003

JAM

結構のほほんとしてたのですが、師走の呪いからは逃げられぬようです。はあ。

Posted by 田中 at 10:30 AM | Comments (0) | TrackBack

1909

ライト兄弟

男前。

Posted by 田中 at 10:22 AM | Comments (2) | TrackBack

がんばらない

■衝撃を受けた感銘する文章や言葉書いて2

「人類最大の敵は『めんどくさい』だ。
犯罪や堕落の根本には、いつもこいつが潜んでいる」

スレッド自体は応援系。

Posted by 田中 at 10:20 AM | Comments (2) | TrackBack

氷TH

かき氷

リンクの氷などあまり食べたくないですが。

Posted by 田中 at 10:17 AM | Comments (0) | TrackBack

皿回し

一芸くらい身につけておくべきかしらん。

Posted by 田中 at 10:15 AM | Comments (0) | TrackBack

にふらむ

クスッと笑ったorナイスと思ったレス紹介 Part7

ボロクソ言われてます。

Posted by 田中 at 10:11 AM | Comments (0) | TrackBack

December 15, 2003

スキー

とあるヒゲの強力なプッシュでスキーに行きました。リフトが怖い怖いと言う方がいまして、最初はなんともなかったのですが、そのうち自分まで怖くなってきてしまいました。高所恐怖症は伝染するのでしょうか。

Posted by 田中 at 10:48 AM | Comments (0) | TrackBack

WATARIDORI

WATARIDORI コレクターズ・エディション

買っちゃいました。昨日届いたのだけど、見られませんでした。時間を作ってアイスを食いながら見ることにします。

Posted by 田中 at 10:33 AM | Comments (0) | TrackBack

_| ̄|○

_| ̄|○

確かに、よく似てる。

Posted by 田中 at 10:25 AM | Comments (0) | TrackBack

雪上もへっちゃら

チェーンで悩んでいた人に。装甲も強そうです。

Posted by 田中 at 10:21 AM | Comments (0) | TrackBack

東京湾

Display photo : Tokyo Bay

いいなあこれ。MTのタイトル画像なんかにゃ向いてそう。

Posted by 田中 at 10:19 AM | Comments (4) | TrackBack

ミ・д・ミ

クリスマスキャンペーン 叩き売りドットコム

なんだこのアンケート。とりあえず滋賀を馬鹿にするな。

Posted by 田中 at 10:17 AM | Comments (0) | TrackBack

無題ドキュメント

椎名林檎が出しそうな曲のタイトルコン

漢字+横文字ならなんでもいいのか。

Posted by 田中 at 10:14 AM | Comments (0) | TrackBack

だちょう

ひかり食堂レビュー

大量の在庫が要りそうな気がするんですが、やっていけるんでしょうか。とりあえずワニは最近食べましたが微妙なお味でした。

Posted by 田中 at 10:13 AM | Comments (0) | TrackBack

うた

ベートーベン交響曲第九番の歌詞

Ja, wer auch nur eine Seele そうだ、ただ単なる一個の魂といえども
Sein nennt auf dem Erdenrund ! この地球上に存在する意味があるのだ !
Und wer's nie gekonnt, der stehle どうしてもうまく行かなかった者は、
Weinend sich aus diesem Bund ! 涙を流してひっそりと仲間から立ち去れば良い !

il||li _| ̄|○ il||li

Posted by 田中 at 10:08 AM | Comments (1) | TrackBack

December 12, 2003

講師

この二日中国からの新人さんの研修講師をやってます。積極的な人が多くて人間が怖い自分としては困ります。二週間分くらい喋った気がします。

Posted by 田中 at 10:41 AM | Comments (0) | TrackBack

シャーペン

2003年 不快CMコン

『ハラミコシャンペンエーミコシャーペン』にウケました。完璧に再現してます。

Posted by 田中 at 10:37 AM | Comments (2) | TrackBack

ろーそん

【最悪】ろーそんでやられた【最悪】

1の文章を解読できますか? 答えは 29 です。

Posted by 田中 at 10:30 AM | Comments (0) | TrackBack

ハマー

MCハマー主演のTVコメディ

ハマーと聞くたびあだながハマーだった中学の時の担任を思い出します。あまり聞きませんが。

Posted by 田中 at 10:26 AM | Comments (0) | TrackBack

携帯

ポケットに入れて持ち運べる麻雀専用ゲーム機

コントローラの力の入れように並々ならぬ情熱を感じます。

Posted by 田中 at 10:23 AM | Comments (0) | TrackBack

December 10, 2003

ひれ伏す犬たち

なんだこりゃ。

Posted by 田中 at 11:06 AM | Comments (0) | TrackBack

goodbye world

IT対応度、日本12位に続伸

内容よりものすごい勢いのHello Worldに受けました。

Posted by 田中 at 11:01 AM | Comments (0) | TrackBack

クリーニング

賢いクリーニング店の選び方

早くスーツ出さないと。

Posted by 田中 at 10:59 AM | Comments (0) | TrackBack

あん

スイーツの心得 : こしあんか、粒あんか?

うーん、こしあんかな。ここにあるような上等なのを食べたことがないのでわかりませんが。

Posted by 田中 at 10:59 AM | Comments (0) | TrackBack

December 09, 2003

若葉のころ

中国から来る研修生の方の講師の担当が2日分回ってきたので、慌てて以前研修で作った
アプリケーション(問題はだいたい一緒だったのです)を探しました。

で、見つけたのがこれ。名簿管理のようなソフトでした。

似顔絵を登録する機能も無理矢理課題として付けられており、激しく使い勝手の悪いペイントもどきを作っています。

バージョン情報画面です。

...あほです。なお、アイコンをダブルクリックするとCD(Dドライブ固定)がイジェクトされましたが、どうも課題ではなかったみたいです。

エラーダイアログの一つです。

出力ファイルたちです。


講師でいいですかね?

Posted by 田中 at 11:30 AM | Comments (3) | TrackBack

インテリ

誰とは言いませんが、会社の某先輩を呼ぶコードネームに「インテリやくざ」と付けたことがあります。あまり使われてませんが。

このせいなのかわかりませんが、最近Microsoftが横スクロール可能になったチルトホイールで大売り出し中である "IntelliMouse" シリーズが、"Intelliヤクザ" に脳内置換されて仕方がありません。"Intelliヤクザ Explorer" とか "Wireless Intelliヤクザ Explorer" とか、色々混ざって "Wireless Intelliヤクザ Explorer Optical Desktop Pro for Bluetooth(プラチナシルバー) " とかもう大変です。何かもう心底くだらなくてアホやなあと思うのですが、私のシナプス結合が変なのでしょうか。

Posted by 田中 at 11:01 AM | Comments (0) | TrackBack

Tales about Apple/Dec.2003

欲しい。

Posted by 田中 at 10:17 AM | Comments (0) | TrackBack

Market

TrekEarth - Photo [Cramped] : 市場

香港の市場の風景。

Posted by 田中 at 10:13 AM | Comments (0) | TrackBack

寝相

1

2

(* ´Д`*)=3=3

Posted by 田中 at 10:03 AM | Comments (0) | TrackBack

December 08, 2003

アイス2

こたつでアイスを実行しました。意味もなくハーゲンダッツのアイスを5個ほど買って。5個も買うのは恥ずかしかったので、カロリーメイトを6個一緒に買ってカモフラージュしました。買い出しか何かであることをアッピール出来たのではないかと思います。

Posted by 田中 at 11:25 AM | Comments (0) | TrackBack

AgfaFilm

Le Hotel Oceanus: 初めてのAgfaFilm#1

アグファのフィルム、前にも触れたのですが沖浜のキタムラからは消えてしまいました。どっか売ってるんですかね。

と言うか、こじゃれた暮らしにあこがれるならコタツでオンラインゲームもほどほどにしないとと思いました。

この文を打っていたら、『暮らし』を『クラス』とタイピングミスして、『こじゃれたクラス』と出てしまいました。僕はもう駄目です。

Posted by 田中 at 11:20 AM | Comments (0) | TrackBack

歯医者で眠りたい

歯医者が苦手な人には信じられんと言う話のようですが、これよく分かります。私も削られてる途中に医者の手をかじったことが何度か。味は無い。

Posted by 田中 at 11:09 AM | Comments (0) | TrackBack

誤用

言葉の誤用

げー。この手の間違いははずいので気を付けてたんですが、ちょこちょこ間違ってるのが。「さわり」なんて完璧に。

Posted by 田中 at 11:06 AM | Comments (0) | TrackBack

ベッカム

Yahoo!オークション - 23番ベッカム

誰がなんと言おうとベッカム。去年ハロゲンヒーターがヒットした際、行きつけのスーパーに置いてあったハロゲンヒーターのメーカーが『ヘルシーベッカム』だったのを思い出しました。

Posted by 田中 at 10:58 AM | Comments (0) | TrackBack

December 05, 2003

アイス

この週末は絶対にこたつに入ってアイスを食う時間を設けます。よく分かりませんがそうしたいので絶対です。NHK 教育の外国語講座とかどうでもいい番組を見ながらです。雨模様らしいのでその時でもいいですね。ちょっとノイローゼ気味かも知れません。

Posted by 田中 at 11:48 AM | Comments (0) | TrackBack

9mm

Xboxはピストルよりも強し!? 9mmの弾丸を弾く / gameonline

隣人のゲームがうるさいのにブチ切れて発砲したそうです。知人に今にもこう言うことをしそうな人がいて困ります。

Posted by 田中 at 10:47 AM | Comments (0) | TrackBack

7-11

僕の見た秩序。:セブンイレブン分布

そうなんだよね…

Posted by 田中 at 10:45 AM | Comments (0) | TrackBack

Digital Sundials International - The Digital Sundial

デジタル日時計。うはは。

Posted by 田中 at 10:43 AM | Comments (0) | TrackBack

TrackIR2

「TrackIR2」が来週発売

ううむ…

Posted by 田中 at 10:41 AM | Comments (0) | TrackBack

December 04, 2003

推測入力

私はカタカナの変換に Ctrl + I を使うのですが、これを多用していると酷いタイピングミスもIMEやらブラウザやらが記憶してしまい困ります。随分昔に『徳島 ラメーン』などとGoogleってしまい、未だに『徳島』と入れると『ラメーン』が出てきてくれます。しかも、結構引っ掛かるんですよね。

Posted by 田中 at 11:04 AM | Comments (0) | TrackBack

@nifty:デイリーポータルZ:ニッポン全国むらおこし展でネバーエンディング試食

ネバーエンディング試食ってのはどうかと思いますが、綺麗です。

Posted by 田中 at 10:56 AM | Comments (0) | TrackBack

大使

asahi.com : 阿波おどり「レディ」 「大使」に改名

徳島在住の自分でさえどうでも良いので、他の地域の方は心底どうでもいいでしょうな。

asahi.com : 発光ダイオード30万個『光の街』演出

こっちはどうだろう。

Posted by 田中 at 10:51 AM | Comments (0) | TrackBack

給食の思い出

給食の思い出

小3の時に八宝菜を残して先生に本気で追いかけられたことがあります。曲がった直後の水飲み場に激突しぶっ倒れ、ヒューヒュー変な呼吸をしてました。あの日から僕は少しずつ狂っていった。

Posted by 田中 at 10:46 AM | Comments (0) | TrackBack

life is sweet

英語のことわざ

ぼーっと見られます。

Posted by 田中 at 10:38 AM | Comments (0) | TrackBack

December 03, 2003

蜜柑

まるまるとした美味しそうな蜜柑をお裾分けしていただいたのですが、ブースに戻り机に置いてあったそれを見たとき最初に思い浮かんだのは、その日のニュースの流行語大賞でした。私はきっと地獄に堕ちると思います。

Posted by 田中 at 11:07 AM | Comments (0) | TrackBack

アイス

Walkin' Around minus:特殊なアイスの食べ方

寒い外の様子を見ながら暖かい室内で食べるアイスは 夏のアイスに勝るとも劣らない贅沢な食べ物となります。

同意。

Posted by 田中 at 10:59 AM | Comments (1) | TrackBack

I'm Feeling Lucky

Google 検索: この言葉の一件目は

"go to hell" のそれがMicrosoftだったことは有名でしたが、何故か今は一ページ目でも出てこなくなってます。なぜ?

Posted by 田中 at 10:59 AM | Comments (0) | TrackBack

釣り

バスつり

シュール。

Posted by 田中 at 10:55 AM | Comments (1) | TrackBack

T

「田中さん」ばかり

1世帯だけ違う方の処遇が気になって夜も走れません。

Posted by 田中 at 10:53 AM | Comments (32) | TrackBack

犬2

浴後水気除去中

猫づいていたので犬を二件ほど。

Posted by 田中 at 10:51 AM | Comments (16) | TrackBack

A dog walks in a flooded street

こんな顔はなかなかできるものではない。

Posted by 田中 at 10:46 AM | Comments (1) | TrackBack

引きこもらないこたつ

こたつ船

シュール。あとはアイスでもあれば。

Posted by 田中 at 10:38 AM | Comments (1) | TrackBack

December 02, 2003

ECO

買い物に袋持参で行くことなんてまず無いだろうと思っていたのですが、週末カゴにぴったりの鞄をレジからそのまま持って帰る人を見て、何かちょっといいかもと思いました。あんな感じでおっさんが持っても悲壮感漂わない、無難なデザインの物はないものでしょうか。

Posted by 田中 at 11:00 AM | Comments (1) | TrackBack

noodles

インスタントラーメン講座

フライパンなんて使いませんなあ。そう言えば某所の料理スレか何かで、『テポドン加工のフライパンなら大丈夫だと思います』と言うレスが誰にも気づかれず、100レス先ぐらいで突っ込まれていたのを思い出しました。あれはネタだったのでしょうか。

Posted by 田中 at 10:44 AM | Comments (1) | TrackBack

道路標識ギャラリー

道路標識ギャラリー「パパ、あれ買って」

よくまあこう言うの作りはると思います。

Posted by 田中 at 10:38 AM | Comments (1) | TrackBack

記憶地図

黒うさぎプレゼンツ 日本地図にチャレンジ!

チェック(右下)にも抜かりありません。徳島どこだ。

Posted by 田中 at 10:33 AM | Comments (5) | TrackBack

日本猫めぐり

悶え死に系なら昨日のサイトで。日本の普通の猫です。

Posted by 田中 at 10:32 AM | Comments (1) | TrackBack

December 01, 2003

katoy

Yahoo!(米)から "katoy" で検索して来られた方、なんか本当申し訳ありません。

Posted by 田中 at 11:12 AM | Comments (1) | TrackBack

kitties

Kittens!

あざといです。畜生。

Posted by 田中 at 11:06 AM | Comments (2) | TrackBack

魅惑のミルクティー

膨大な数のミルクティーがあります。

Posted by 田中 at 11:05 AM | Comments (1) | TrackBack

静電気

愛車を長持ちさせるコツ

毎冬静電気で車やらドアノブやらでのたうち回ってますが、体質とかって全く関係ないんですよね?

Posted by 田中 at 11:03 AM | Comments (1) | TrackBack

細胞

脳細胞死滅度チェッカー

27.8 %死滅しているらしいです。意外と残ってました。

Posted by 田中 at 10:29 AM | Comments (1) | TrackBack