July 30, 2004

20040730

メールマシン、15時間以上経ってもデフラグが終了しません。土日に走らせれば良かった。

Posted by 田中 at 12:24 PM | Comments (0) | TrackBack

7

長生きしたいなら睡眠時間は7時間

平日4時間、休日14時間とかは長生きというか死んだ方が良いのでしょうね。

でも最近6時間位を目安に頑張ってます。本当。

Posted by 田中 at 11:50 AM | Comments (0) | TrackBack

DUAL

ITmedia PCUPdate:LAN接続で簡単デュアルディスプレイ--エージーテック「MaxiVista」を試す (1/2)

デュアルディスプレイをソフトウェアで行うソフトのようです。デュアルディスプレイに関しては以前に触れたことがあったので、追記しました。↓の "Continue reading..." を。

実は少し前、雷で会社のビデオカードが壊れてしまったため、ビデオカードをデュアルディスプレイ対応のものに買い換えて環境を構築してみました。

メーラや、しばらく参照しておきたいドキュメントをぐりっと横にドラッグするだけで置いておけるのは確かにもの凄く便利です。

ただ、原理的にデスクトップの横幅が広くなっているだけなので、ちょっと不具合もあり…

例えば、ウィンドウを最大化したり、ちょっとオサレ系のサイトなんかでウィンドウ位置を設定してくれると、とんでもない位置に移ったりすることがあります。ポップアップ広告なんかも鬼門となる場合が多いです。

また、展開していくメニュー(Windows のスタートメニューなど)は、階層を追って右端まで展開すると、今度は左へ折り返してくれますが、これも隣のディスプレイの端まで行かないと折り返してくれません。

私の場合、Eclipse と言う IDE を使っており、この IDE の機能の中に同じようなメニュー展開をするものがあり(※コードアシストやヘルプ)、これがどうしてもうまくなかったためやめてしまいました。

…ここまで引っ張っておいてなんですが、用途にとっては本当に便利です。体験版もあるそうですので、試してみては如何でしょうか。


と言うか何この長文、ふざけてるの?

Posted by 田中 at 11:45 AM | Comments (0) | TrackBack

July 28, 2004

20040728

デフォルトなのか、毎日毎日パンばっかり買ってるからか、ショップでツケが出来ました。


…いや、カードをブースに忘れてたのですよ。財布くらい持ち歩いた方がいいですね…

Posted by 田中 at 12:41 PM | Comments (0) | TrackBack

夏ばて

ただただ土曜日を待ってる:はやめはやめの夏バテリンク集

夏ばてなのか分かりませんが、眠くて眠くて仕方ないです。

Posted by 田中 at 12:23 PM | Comments (0) | TrackBack

くさりがま

和の心に酔いしれろ: 農協の鎖鎌

うん、武器。リンク先はこっちかな?

Posted by 田中 at 12:07 PM | Comments (0) | TrackBack

六年

memo

六年ぶりに更新された日記。す、すごい。

Posted by 田中 at 11:41 AM | Comments (0) | TrackBack

July 27, 2004

姉弟

スナフキンの紹介

スナフキンとミィは腹違いの姉弟らしいです。しらなんだ。

ちなみにスナフキン壁紙

Posted by 田中 at 10:50 AM | Comments (0) | TrackBack

July 26, 2004

20040726

私の斜め下に住んでおられた中国人の方の部屋が、
今朝突然空き家? になったのか業者の方がクリーニングに来ていてびっくり。
週末飲み会(よく中国人の方で集まっておられました)やってたような気がしたのですが。

Posted by 田中 at 01:48 PM | Comments (0) | TrackBack

ふね

壁紙集

日本郵船による壁紙集。バックナンバーはこちら

Posted by 田中 at 12:24 PM | Comments (0) | TrackBack

A Slice Of Life

Ken Kopper

これやらこれやら、何だと思いますか。これで分かるやも。

Posted by 田中 at 12:16 PM | Comments (0) | TrackBack

なすか

ナスカ地上絵に車の走行跡 航空写真で判明、一部消失も - asahi.com : 文化芸能

関係者の話では、トラックなどが一帯を近道として通り抜けている。高速道路の通行料金支払いを避けるためのケースも多いという。

そんなあっさりと。

Posted by 田中 at 12:14 PM | Comments (0) | TrackBack

夏かぜ

風邪の違い

夏風邪と冬風邪の違い。

Posted by 田中 at 12:08 PM | Comments (0) | TrackBack

July 23, 2004

Hippos by the Sea

Gabon Zoom In @ National Geographic Magazine

河馬と海。一見変わった取り合わせです。

Posted by 田中 at 02:16 PM | Comments (0) | TrackBack

July 22, 2004

20040722

去年挫折した ANTQUARIUM ですが、最近になって Amazon やら近所のローソンやらで販売されるようになりました。で、観察日記なんかを付けられているサイトさんを幾つか見つけたのですが、その中で

『クーラー効かせてると穴掘りませんね』
 
 
 
 
なるほどー!!!!!11orz

Posted by 田中 at 11:03 AM | Comments (0) | TrackBack

トレたま

WBSブログ 大浜 平太郎

WBS のあの方のブログ。続けて行かれるんですかねぇ。

Posted by 田中 at 10:32 AM | Comments (0) | TrackBack

ソフトドリンク

あのソフトドリンクをもう一度5 - [コンビニグルメ]All About Japan

JOLT COLA しか知りません。

Posted by 田中 at 10:28 AM | Comments (0) | TrackBack

由来

List of company name etymologies

社名の由来。

Red Hat - Company founder Marc Ewing was given the Cornell lacrosse team cap (with red and white stripes) while at college by his grandfather.

マジで。つまりあの人が開発するとチノパン Linux とか、あの人ならインテリメガネ Linux、はたまたうちなら皿 Linux か。全然分かりませんねごめんなさい。

Posted by 田中 at 10:07 AM | Comments (0) | TrackBack

July 20, 2004

TOP10

アメダス気温TOP10

その時々の気温の最高と最低Top10があります。今日40度近いんですね…

Posted by 田中 at 01:38 PM | Comments (0) | TrackBack

July 16, 2004

20040716

食生活の乱れが激しいので料理をしてみたら、皮をむこうとしたジャガイモがころころ転がって遠くまで追いかける夢を見ました。おはようも前ら。

Posted by 田中 at 02:42 PM | Comments (0) | TrackBack

FORCES OF NATURE

Forces of Nature--Science, Maps, Photos, Video (National Geographic)

NATIONAL GEOGRAPHICより、自然の脅威特集。

今日び、台風とかナニカの装置で消したり出来ないかとか思っちゃうんですけどね。流石に驕りと言うやつでしょうか。

地震のページでは地震帯のマップがあるところがありますが…やっぱり日本凄いですね。

Posted by 田中 at 02:37 PM | Comments (0) | TrackBack

大豆

代用コーヒー

代用コーヒーマニアの人に。

Posted by 田中 at 02:22 PM | Comments (0) | TrackBack

Google

Googleツールバー、IEのアドレスバーから利用できる日本語ナビ機能

あれ…似たようなと言うか全く同じ機能が…某 IME にも…

Posted by 田中 at 02:16 PM | Comments (0) | TrackBack

オープンカフェ

全国11か所にオープンカフェ、国交省が規制緩和

確かに日本のって敷地内にテラス風のしかありませんね。ルパン三世とかジャッキーチェンが落ちてこれません。

あれはちょっと違ったか…?

Posted by 田中 at 02:10 PM | Comments (0) | TrackBack

裏技

楽しい裏技・裏情報!

色々あって結構面白い。

Posted by 田中 at 02:03 PM | Comments (0) | TrackBack

image savant

Image Savant - S P O R E

光の芸術集。

Posted by 田中 at 01:57 PM | Comments (0) | TrackBack

食の漢字

TG:食の情報/食の生活110番Q&A/漢字クイズ

うわ、上級とか全然歯が立たず。ところてんとウニしか…やばい?

Posted by 田中 at 01:53 PM | Comments (0) | TrackBack

July 15, 2004

たまにはパソコンから離れてみよう

夏とお正月位しか無理っすね…

Posted by 田中 at 11:29 AM | Comments (0) | TrackBack

(●ω●)

pya! (●ω●)

パンダ?

Posted by 田中 at 11:20 AM | Comments (0) | TrackBack

July 13, 2004

20040713

スパムコメントが物凄い…_| ̄|○

Posted by 田中 at 11:57 PM | Comments (0) | TrackBack

極限

プログラマー極限状態

まだ多分大丈夫。

Posted by 田中 at 09:41 PM | Comments (0) | TrackBack

タマ

タマちゃん、荒川から消えて3か月…海へ帰った?

ちやほやしてくれないので、モウコネエヨ!! ってとこでしょうか。

Posted by 田中 at 09:38 PM | Comments (2) | TrackBack

お笑い

お笑い界背負う次のスターは?

なかやまきんに君1.3%てもの凄い健闘している気がするんですが。

Posted by 田中 at 09:32 PM | Comments (4) | TrackBack

ZUTTO

ZUTTOシリーズ IH炊飯ジャー

おしゃれな炊飯器とはまたびっくりですな。

装甲がステンレスとかマグネシウム合金とかだったら買ってしまって居たかも知れません。

うちには合いませんけどね。

Posted by 田中 at 09:12 PM | Comments (0) | TrackBack

生茶パンダゲーム

生茶パンダゲームの画面写真だ!

そう言えば CM の度、ゲームってなんやねんと思っていましたが、年中ボケているのですっかり忘れてました。

Posted by 田中 at 09:09 PM | Comments (0) | TrackBack

お茶

@nifty:デイリーポータルZ:「お〜いお茶」の缶とペットボトルはお茶の色がちがう

同じ様なことを他社さんもしてるんですかね。

Posted by 田中 at 09:02 PM | Comments (0) | TrackBack

花スピーカー

花びらから音楽 「花スピーカー」名古屋のメーカー開発 - asahi.com : 経済

どんなんだろう。ちと想像がつきません。

Posted by 田中 at 08:58 PM | Comments (0) | TrackBack

July 07, 2004

20040707

今日(7/7 水曜日)を完璧に火曜日と勘違いしてまして、気づいた瞬間はヤフー! とか Goooooooogle!! とか思ったんですが、すぐに締め切りの仕事を思い出して鬱のズンドコですこんにちは。

Posted by 田中 at 08:23 PM | Comments (0) | TrackBack

肩ブレラ

肩ブレラ、世界初!両手を使わずさせる傘

うーん、うーん。

Posted by 田中 at 08:18 PM | Comments (1) | TrackBack

WhatTheFont

WhatTheFont : MyFonts.com

画像を指定すると、使ってるフォント名を表示してくれるようです。

流石に英語のみのようですが、amazon とか某 J 社のロゴとか掛けてみると…おお。

まず検索掛けてみると抽出されますので、自分でどの文字なのか入力して検索してやれば良い様です。

Posted by 田中 at 08:12 PM | Comments (0) | TrackBack

整列

pya! 整列

(;゚∀゚)=3

Posted by 田中 at 08:03 PM | Comments (0) | TrackBack

クスリ

明治時代の薬

いい味出してます。

Posted by 田中 at 07:56 PM | Comments (0) | TrackBack

フリッパーズ・ギター

bounce.com : ピープルツリー : フリッパーズ・ギター

特集やってます。

Posted by 田中 at 07:39 PM | Comments (0) | TrackBack

July 05, 2004

20040705

土日固体を食べずに過ごしてみました。今朝もゼリー状のサプリメント系食料。

昼に鰻おにぎりを良く噛んでから食ってみました。


…凄かったです。飲み込んだ瞬間、口から食道に掛けて鳥肌が立つ感じですた。

牛乳とかは飲んだりしたから駄目なのかも。最初に口にするものももうちょっと考えないといけなさそう。[再掲:ファスティング]

Posted by 田中 at 04:59 PM | Comments (0) | TrackBack

ポテト

冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法

>>55 とか美味しそうなんですけど、面倒くさくて食べてしまいそうです。

Posted by 田中 at 03:44 PM | Comments (0) | TrackBack

Prambanan

インドネシア:プランバナン遺跡

映画の CG みたいですなあ。

Posted by 田中 at 03:19 PM | Comments (0) | TrackBack

18

青春18ポスター集

大学の集中講義(遠かったので18切符を一枚換算すると安かった…)が主目的で買ったことしかありません。

Posted by 田中 at 03:08 PM | Comments (0) | TrackBack

G

戦うために有効な武器

対G兵器の数々。

中距離武器エアガンは私もお勧めしません。中学生の時のトラウマです。

Posted by 田中 at 02:38 PM | Comments (2) | TrackBack

July 02, 2004

20040702

土日はどうもスカっと晴れませんね。

Posted by 田中 at 04:11 PM | Comments (0) | TrackBack

ねない

Do Not Sleep - Things to do instead of sleep

眠れないときにやってみては? と言うことが延々と並べられています。Do Not Sleep でええのん?

Posted by 田中 at 04:00 PM | Comments (0) | TrackBack

ヒマワリ

一足先に夏満開

うほっ。鮮やかすぎて、目が死んだ魚のような我々には眩しすぎます。

Posted by 田中 at 03:39 PM | Comments (0) | TrackBack

ダイアモンド

NAVER - 知識plus [ダイヤモンドは実はたくさんとれてるって本当?]

これは素直にへぇ、でした。

Posted by 田中 at 03:37 PM | Comments (0) | TrackBack

ナナちゃん

名古屋名物・きょうのナナちゃん-----the nanachan-doll_____a big mannequin-doll at Nagoya Station

スパイダーマンはハマり過ぎかつキモ過ぎると思います。

Posted by 田中 at 03:26 PM | Comments (0) | TrackBack

ツボ

つぼ検索サイト「つぼのツボ」

何にでも効きますね。

Posted by 田中 at 03:21 PM | Comments (0) | TrackBack

カエル

3色のアマガエル

全部鮮やかな色ですね。

Posted by 田中 at 03:20 PM | Comments (0) | TrackBack

あれげ?

スラッシュドット ジャパン | 2004年上半期、/.J いろいろ大賞は?

スラド民による上半期の出来事大賞。

Posted by 田中 at 03:16 PM | Comments (0) | TrackBack

July 01, 2004

スリラー

Palmerton.net - The online home of Bombers everywhere!

「スリラー」です。マイケルです。LEGO です。

Posted by 田中 at 12:32 PM | Comments (0) | TrackBack

ねないねないねない

午後眠らないコーヒー

この時間眠いっすよねえ。ただしターゲットは高校生。

Posted by 田中 at 12:31 PM | Comments (0) | TrackBack

伴内

痛快!明石家電視台 松尾伴内コレクション'03-04

オカマキャラでもないのに何故かオバサンファッションの松尾伴内。そのコレクションがいまここに。

Posted by 田中 at 12:30 PM | Comments (0) | TrackBack

Caramel

株式会社 東ハト/おかしの紹介/キャラメルコーン

キャラメルコーン 抹茶ミルク味。季節限定発売。何かリニューアルしてから色々変わってますね。フォンダンショコラ味が美味しいと聞いて買おう買おうと思ってるのですが、未だに見たことがありません。

…と、思ったら、コンビニ限定と言うことが発覚。マックスバリュじゃ駄目だったんディスカー!!

Posted by 田中 at 12:23 PM | Comments (0) | TrackBack

水飲み

猫って・・・

(;゚∀゚)=3

Posted by 田中 at 12:20 PM | Comments (0) | TrackBack

画びょう

選挙ポスターの顔写真、鼻穴に画びょう

何か逮捕される人が山ほどいそうな気がするんですが。

Posted by 田中 at 12:04 PM | Comments (0) | TrackBack

ポン・デ・ライオン

ポン・デ・ライオン はじめての夏休みキャンペーン

関係ないんですが、ミスドにもドーナツ焼き上がりの時間があるわけで、たまにうまく時間が合うと異様に美味しくてびっくりすることがあります。

Posted by 田中 at 11:48 AM | Comments (0) | TrackBack